リハビリの木

リハビリを身近に、楽しく、シンプルに。

自己紹介 リハビリに関わる全ての人へ

自己紹介

 
はじめまして。


このブログでは、リハビリや医療に関することを「分かりやすく」「シンプルに」「正直に」伝えていきたいと思います。


改めまして、
都内の総合病院で理学療法士として働いている「リハビリの木」と申します。


ブログを始めたキッカケは

「当たり前の知識が浸透していないから」

です。


病院では、同じような患者さんに対して、毎回同じようなことをお話ししています。


つまり

正しい情報が浸透していない。

とも言えると思います。


正しい情報さえ有れば、病気にならなくても済むのに…


このブログで、少しでも助かる人がいてくれると嬉しいです。


そんな優しくて頼りのある「木のような」ブログにしようと思っています。


ブログの更新は気まぐれに、書きますね。


それでは
 


 

 

 

  1. このブログの目的
  2. このブログを見る人
  3. 始めたきっかけ